皆さん、お久しぶりです!
この際はじめましてでも良いです! (?)
ゆん子と申します。

過去の自分の記事を見て、新年のご挨拶だけでもと思い、キーボードを叩いている次第でございます。
文章を書くこと自体が久しぶりになってしまった為、変なこと書いてたらすみません…。

さて、最後に投稿した記事がなんと7月という大失態。
Twitterでは、書きかけの漫画をチラ見せしたり、この記事は投稿出来そうとか言ってみたり、
2020年はとにかく投稿するする詐欺がやべえ1年になってしまいました。 

完成してる漫画が何本かあったのは事実だし、本当に投稿しようと思っていたのですが、なぜか気持ちがついていかず。
具体的にどういう事だってばよ?と 言われてしまうと困ってしまうくらい漠然とした気持ちが私の中にジワジワと滲み出てきた結果です。

この生活を人が見て面白いんだろうか?
私なんかよりもっと面白い生活してる人いるよな?
そもそも、今の時代ブログなんてオワコンなのでは?
なんて、多方面にお前が言うなと殴られそうなウジウジした事をじんわり頭と心に置いていたのです。

こんな薄汚い暗い気持ちで投稿するのは私にとって良くない事だと思って、長い長いお休みをいただいておりました。
このお休み期間中に考えついた結論。
そもそもただの自己満足ブログなんかに誰が興味があるのかも分からないのに
ここまで悩む必要はない。

というシンプルな発想。
自分でいうのもなんだけど、この1年で私は意外と真面目なんだなと気づきました。
もっと力を抜いて、やりたい事だけをやる。
そういう事も大事なんだと気づきました。

なので、絵日記ブログのはずなのに何故か文章をこんなに打っております。
正月からこんな文章誰も読まないだろうとたかを括っているから書ける事。
私の気持ちがはっきりした事を皆さんに一応絵ではなく文章でお伝えしたかった気持ちを優先させました。
もし、楽しみにしていてくれた方がいらっしゃっていたら、申し訳なかったです。
これから頑張る!とまでは言い切れませんが、絵をもう一度描く、というところからのんびりやっていこうと思っています。 
最後に絵を描いたの2ヶ月前ですよ…。今までこんな事なかったのに…。
なんでこんな事になったのか、2020年を皆さんと振り返る記事をまず書けたら良いなと思っております。
また心機一転!
今年もよろしくお願いします!!!

2021年1月1日
ゆん子
ギリギリですね…