お久しぶりもしくははじめまして。
ゆん子と申します。

※ヘビーめの内容&漫画ないです※




昨年6月フリーターから社員に昇格しまして、
そして春、お付き合いしていた彼と同棲&結婚致しまして、
そして今は結婚式の準備という
なんだか忙しい社会人2年目。

そして最近仕事が本格的にしんどくなってきてしまって、
やめたい気持ちを抱えながら働いています。

上司が自分に合わない事や旦那さんと生活リズムが合わない事も重なって、
仕事と家庭のストレス両方を今抱えています。

もちろん、毎日それぞれで楽しい事や嬉しい事はたくさんあるけれど
その喜びが簡単に消えてしまう事が多く、
何の為にここにいるのか分からなくなってしまう事が増えてきました。

フリーター時代には感じなかった
プレッシャーや仕事に対する不安感も募っていて
この仕事向いてないんじゃないかと思う日々です。

じゃあ逆に今
自分が何が出来て、何が出来なくて、何がしたいのか
大学時代やフリーター時代にはスラスラ答える事が出来たのに
今は迷いや不安で消されて希望が見えません。

転職サイトを入れてみたは良いものの
自分には何の資格もないし、世の中の為になるような特技もない。

このまま我慢して生きていくしかないのかな…
という諦め半分の気持ちの中この記事を書いています。
 
中学の頃からの友人と先日会った時、
自分のいつかやりたい事に、
「絵でお金を稼ぐ」がある話をしました。

フリーター時代からなんとなく考えてた夢物語。
でも友達は夢を肯定してくれました。 
 
早い日は始発で出勤。
遅い日は終電で帰宅。

こんな激務を毎日するのか、と考えたら
夢を追うのも良いかもしれないって思えたんです。 
今からでも少し頑張ってみようかなって。 

フリーター時代からブログは不定期だったのですが、
週5の立ち仕事8時間をしている私に定期更新なんて到底無理…。
ですが、一歩ずつリハビリ感覚で絵を少しづつ再開していこうと思ってます。

絵日記でブログを一本書き上げるのは体力を食うので
今は
・1週間に2枚は絵を描く
・ブログは月に2本あげる
を最低ラインとして今日から頑張ってみようと思います。 

最近の楽しみは旦那さんとアニメを観る事。
好きな漫画やアニメ、キャラクターも増えてきました。

童心に返って、好きなものの絵を描くのも始めてみようと思います

久しぶりの記事でしたが、
ヘビーめの内容ですみません!

今日からまたゆん子としての活動を頑張っていこうと思います!! 

ブログ村のランキングに参加しています!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
↑クリックして応援

 
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-7203161994519611"
data-ad-slot="8605051086">